2016-08-20から1日間の記事一覧

夕暮れ

セミの亡骸が無造作に転がる。 樹上からはセミの鳴き声が降り注ぐ。 もうしばらくの夏。 永遠の夏なんてないのに 時間が止まったように覆いかぶさる。 激しく燃え灰になるように 命が萌える。 にわか雨が降った後の青空。 あなたも見ただろうか。 何処へ行く…

宇宙に音はないという 振動を伝える空気がない ならばロックは成立しないね 会話もできないね 心を煩わされる音に悩まされないね 音を消してyoutubeを見ていることがある 音を消していると見えてくるものがある それだけ音に誤魔化されることがあるんだ 映画…

ローリスク・ローリターン

ぬるま湯に浸っているうちに とりかえしのつかない場所に来ている 世の中は大きく変わる ローリスク・ローリターンで生き抜くはずが いつの間にかハイリスク・ローリターン 『 狭い門より入れ。 』 滅びに至る道は多数が通るから避けられるとは限らない レー…

月と太陽

陰と陽 影と光 夜を支配する者と昼を支配する者 世界は半分づつでできている 月には太陽の気持ちはわからず 太陽は月の気持ちはわからない 圧倒的な太陽の存在 ともすれば忘れ去られそうな月の存在 しかしわからなくてもお互いを必要としている 光が強ければ…